混沌雑記帳






以前これはキタか?と検討したものの
数字キーかテンキーにか割り当てられないと判明して萎えたRazer Naga。
ふと思い立って調べてみたら(4Gamer)新しいドライバでずいぶん使えるようになってた。

全ボタンへのマクロを含む割り当て、アプリ毎の割り当て切り替え、LEDのオフも出来るらしい。
今使ってるDP1からだと
・ボタンが増える
・アプリごと切り替えが出来る
・LEDのOFFが出来る
・ハードウェアマクロではなくなる(ドライバ必須、PC毎に必要)
・マウス単独でのマップ切り替えがなくなる
・チルトがなくなる
といったところか。
もともとゲームやってるわけじゃないのでハードウェアマクロは必要ないし
マップ切り替えはどのモードなのか判り辛いのと
アプリ毎切り替えできないので別のアプリ用設定が誤爆するのは危険があるのでつかってなかった。
チルトは使わないことはないが無ければ無いでどうとでも。
ということでほぼマイナス要因はなくなったか?

なによりチャタリングしだしてるこのマウスはもう引退させたい。
ついでに言うならUSBハブ挟むと頻繁に再認識するのも問題だけども。

後はちょっとお高い値段と取り扱いの狭さが少々の問題か。
それでも秋葉原レベルなら複数取り扱いあるし
Amazonが取り扱ってたりするんでそこまで難しくは無いけど。
[156] (2010/03/08(Sun) 18:11:24)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

AF+シャッター >> << 2TB HDD導入
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]