混沌雑記帳






前から言われてたことだがPC Watch入りしてたので期待を込めて。

AtomとセットのSCHは4月発表時にメモリ1GB制限だって事でイマイチ感が漂っていたんだがそれが消えた。
元々ベースのチップセットから考えれば2GB対応してないわけはなかったんだが
やはりバリデーションの問題ということらしい。
(本音は通常ノートとの格差確保だったんじゃないかとは今だ疑うが)

流石に2GB積めればVistaでもそこそこどうにかなるんじゃないかな、とは思う。
まあメモリを積めばそれだけ消費も上がるんでバッテリーには優しくないが。
それを考えると未だ最良はXP+1GBじゃないかって気がする。(ウルトラモバイルカテゴリーならば)
次点でもXP+2GB>Vista+2GBな辺りは同じ電気食うなら軽い方っていう当然の事。
XPを収束させたいって言うならVista軽量エディションとか出すべきだと。

そういえば東芝の例のボードはやはり東芝フェイクだった可能性が大きい。
過去にも完成度が高く見えるプロトを出品しておいて市場には出てこないってやったことがあるし。
まあ順当に考えれば、評判が芳しくなかったとかコストの折り合いが付かなかったとかだろうけど。
そうなると選択肢はLOOX U一択なんだが、メモリ2GBの動向がなぁ。
一番欲しいのは年末だから暫くは様子を見ながら、検討するって所だろうけど。
万が一にも東芝のが出てきたら即買なんだが、期待薄だろうなぁ。
2GB解禁待ちだった、なんてのは甘すぎるだろうな。
[108] (2008/09/01(Mon) 15:48:49)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

ルーター死亡 >> << BTアイテム
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]