混沌雑記帳






結局DHARMA TACTICAL MOUSE買った。
通り道は皆売り切れでちょっと足を伸ばしたけど。

左右クリック、左サイドボタン2つはまあ普通。
特に重い軽い、ストロークが深い浅いってのも無い。
DPI切り替えは普通のときはまず使わないかな。
どの程度動くかって感覚に頼る部分だから、使いやすいのに設定したらそれ以上変えない。
ホイールの刻みはちょっと重めだけど悪くない。
ホイールクリック時にチルトが入っちゃうとかはほぼない。
余程乱暴にやらなければきちんと使い分けが出来る。

問題はやっぱり右のモード切替ボタン。
サイドボタンを押すときとかちょっと持ち上げるときとかに誤爆する。
ちょうど薬指がモードボタンに引っかかる。
薬指を右クリックに置くタイプなら問題にならないのかもしれない。
サイドが深くてモードボタンが一番出っ張ってるのも問題か。

良かったのはLEDの光り方。
モード表示は3色(緑、橙、赤)表示、DPIは青4連だが眩しすぎる事が無い。
青LEDを使ったものは兎角眩しくて仕方なかったりするから困る。

チルトは別にソフト(ドライバ)を入れなきゃいけないのがちょっと面倒。
っても標準ドライバがチルトに対応して無いだけか?
とりあえずExcelとEmEditor辺りでチルトが効くのは確認。
ただ、ドライバでサイドボタンに妙な機能が割り振られて拡張1、2じゃ無くなる。
進む、戻る、アプリ切り替えとかあるけど割り当て無しが無い。
アプリ側でマウス割り当てが出来ないのはちょっと嫌な感じ。
とりあえず削除→チルト不可にしてサポートに問い合わせ。

モード切替の誤爆は持ち方が慣れれば収まるだろうと思うから
暫くは意識して使う必要はあるかもしれないけど、まあ問題ないか。
他に特に致命的な問題は無いし、ようやくマウスが代替できた。
あとはチルト周りの問題が解決すればいいんだけど。
[93] (2008/01/31(Thu) 17:05:19)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

絶滅危惧種 >> << ルータートラブル
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]