混沌雑記帳






サーバーにアクセスできないという一報入る。

内→外にはまったく異常見られず。
外→内(サーバー)は各サービス入れない。
なんともよく判らないのでPPPoEセッション1を切断→接続。
で当然IPは変わるんで急ぎは手動で更新して再確認。
とりあえず問題は解決。

恐らくはポート転送周りで微小な問題が蓄積したんじゃないかとは思うが。
大概において稼働時間を延ばしてくとこういう問題はおきやすくなる。

とりあえず設置からずっと放置だったことを考えると3ヶ月は越えた事になる。
前のルーターから考えれば段違いだな。
とりあえず月一でサーバーの状況チェックとあわせてルーターもリセットしてやるようにしよう。
自動化出切ればいいけど、今度はその自動化の信頼性の問題もあるからなぁ。
まあこの程度の頻度なら手動でも十分だ。
ルーター的にはまあ当り(業務用じゃないんだし)だったかな。
[92] (2008/01/19(Sat) 22:08:03)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

マウス新調 >> << 下手な詐称
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]