混沌雑記帳






新しい携帯プレーヤーを買った。
今までのもまだ使えたが時代の差でやっぱり容量がきつくなってきた。

買ったのはMEIZU M6 (mini Player)の8GB黒。
iPodのパクリだとも言われるが、写真より本物を見るとサイズの違いか意外と違うイメージを持つ。
恐らくiPodのホイールの見た目が印象が強いせいだとは思うが。
ただし裏側の鏡面は非常に良く似た印象があるのは確か(笑)

PCとの連携はマスストレージモードとWMPでライブラリ制御するモードとあるが、マスストレージで使用。
iTunes必須なiPodと違って直接突っ込むだけでいいのは楽。
ただし、ライブラリ再構築のためにケーブル抜いた後は多少待たされるが。
曲の選択はID3タグによって行われるためタグはきちんと入れておかないとつらい。
シングル関係は雑多にフォルダに纏めてあったので地道にやらないと駄目かも。
あとは文字コード関係だと思うが時折表示がおかしいのが出る。
動画も一応見れるが512bps、24fps、2.4インチ320x240とZERO3でやった方が早いので試しはしたがまず使わないだろう。

インターフェースはiPodと同じような感じ。
でもiPodだって独特って程じゃないから、まあ普通な感じ?
操作はタッチで行うことが出来るがこのときの滑りっぷりはiPodのホイールに良く似てる。
滑りすぎて狙った行にするには気を使う。
まあ垂れ流すことのが多いから大して気にもしないが(笑)

画面の大きさもあってちょっと華奢な感じも在るんで保護が欲しい。
シリコンジャケットが在庫切れだったが復活したら是非入手したいな。
[79] (2007/09/19(Tue) 16:24:44)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

帰ってきた >> << 里帰り
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]