混沌雑記帳






懸案だった新サーバーへの移行完了。
容量も増えたしネットワークもGiga化した。
これで暫くは戦える。

ケース:Noah 800B
MB:EPIA-EN15000
(CPU:C7 1.5GHzオンボード)
メモリ:M&S PC4200 1GB
HDD:HDT725032VLA360 SATA2 320GB
(LAN:オンボードGLAN VIA VT6122)

OSはfedora6を入れてみたもののインストーラーからバギーで不安なのと
fedora legacyが無くなってパッケージサポートがなくなるのが早いことでちょっと敬遠。
同系だし(というかベースがfedora6だし)って事でCentOS5へ変更。
と思ったらDVDイメージがtorrentでしか取得できない。
仕方ないのでfedora6に入れて落としたが12時間かかった。(面倒くさがってポート開けないのがいけなかったか)
流石にRHELベースだけあってこっちは問題なく入った。
PHPが5になった辺りの影響もあって色々とパッケージが足りなくて困った。
後から追加はMySQL、GD、mbstring。まあ前回も入れたような記憶はあるが。
どれもyum経由なので簡単。

ただ問題はちょっと筐体が熱いということ。
sensersを見る限りではコア62℃、MB43℃って所だと思うんだが。
うまく熱を筐体に逃がしていると見るべきなのか、伝わってしまうほど熱がこもっているのか。
底面のスリットが隙間が無くてうまく吸えてない可能性はあるのでとりあえず何か挟んでおいて
近いうちに振動防止かねたゴム足でも買ってきて持ち上げてやることにしよう。
それでも駄目ならファンを含めて冷却系を見直す必要があるかもしれない。
[61] (2007/05/10(Thu) 16:01:01)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

MRTGの文字コード >> << こいつは…
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]