混沌雑記帳






新しいキャプチャマシンもGigabitになったことでメイン3台は全てGigaになった。
一番世代の古いP4PEはJumbo Framesの扱いが微妙でMAX9000だったせいか、設定しても変わらなかった。
今回入れたP4P800 SEはJumbo FramesがメインのP5B Deluxeと同じなため高速化を期待して設定した。

が、FireFileCopyの転送速度を見てみるといまいち速度が出ない。
ローカルファイルからコピーで15MB/s程度しか出ない。
100Baseで10MB/s辺りなので高速化はされているが…。
P4PEとの間でさえ20MB/sは出てることを考えるとどこかおかしい。
試しにJumbo Framesを両方OFFにしてみた。
P4PEと同じ22MB/s辺りが出るようになった。
Jumbo Framesは効かないどころか足を引っ張る可能性もあるのね(汗)
まあハブまで含めた環境依存の可能性もあるが、うちでは切っておくほうがよさそう。

ついでにコピー時にどちらからやるのがいいのか試してみた。
・ローカルファイルをリモートへコピー(22MB/s)
・リモートファイルをローカルへコピー(30MB/s)
FFCのキャッシュの仕方が影響するかな?
ついでにIoPageLimitを0x04000000(64MB)に設定したので
キャッシュされてる部分を転送してる間は
タスクマネージャーのネットワークグラフでも50%近似辺りまで上がる。
これでLAN内でのやり取りが楽になるかな?
[58] (2007/03/15(Thu) 22:32:13)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

集中出現 >> << 外付けで使いまわし
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]