混沌雑記帳






新マシンに合わせて液晶も調達。
導入したのはI-O DATA LCD-TV241XWR(24インチWUXGA、アンテナ入力、D端子、S端子あり)
まず設置場所の確保に一苦労。
いままで使っていたSharp LL-T1620(16インチSXGA液晶)と
NECの17インチブラウン管を両方どかさないと置けない。
ブラウン管はどうせもう殆ど使うのはないのでラックの端に移動、一応サーバー機に繋いでおく。
液晶は隣のラック上に移動。少し見上げるが何とかなるだろうと判断。
届いたので新PCのラック格納と新液晶の設置、配線。
ラック裏の配線はかなり混沌になってるが、やりなおしても大して変わらないので
要所をまとめる程度だけしとく。

新PCからのDVIで繋いで運用開始。
ざっと見たところ画素異常は特になし。
細かいチェックはしてないが見つかると精神的によくないのでやらない。
やはりWUXGAは広い。縦は1024から1200だからそれほどではないんだがそれでも随分変わる。
横は1280から1920だから一気に広くなってまだ使いきれていない。
第一、Webページとかはそんなに広い画面に最適化してないから最大化すると間抜け。
それでもコードとかを見るときは横で250文字とか入るので随分楽になった。
サブの旧液晶は結局見上げるのがつらいので新液晶の横に45度近く傾けて設置。
斜めから見るような形になるが、まあ長時間みるモニタじゃないからなんとかなるでしょう。
機会があったらモニターアームを検討するつもり。
[51] (2006/11/20(Sun) 20:09:59)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

ETC取り付け >> << 新PC調達
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]