混沌雑記帳






PSVRは面倒。OculusGoは視聴用。ゲーム機が欲しいけどPCVRは値段がやばい。
ということでOculusQuestも買ってしまったw
純正ケースもついでに。

なにがやりたかったってBeatSaver。
beatmaniaも結構やってたからね。
PSVRに出たときはちょっとタイミングを外しちゃったのと
コントローラーを2本買い足さないといけないので微妙面倒だった。
先行した友人に「曲がイマイチ」と言われて引いちゃった感じ。
Quest版に関してはすぐにカスタム曲MODが出たのが大きい。
しかも公式でも将来的に対応の方向らしい。
(PSVR版は対応しないとか。まあ許してくれなそうだよねw)

バンドは一番つけやすいかもしれない。
PSVRのは後頭部のホールドがイマイチしっくりこない。(頭の形が悪いだけではある)
Goのはゴムだから楽だけど締め付ける以外にないので顔に負担が。
それと比べると後頭部で比較的しっかり支えるのでマシかなという。
そうはいっても前ばかり重いので顔に跡が残る程度にはくるがw
全体重量の負担はあるけれども、後頭部バンドにカウンターウエイト付けるのはありかもしれない。

なおGoの完全上位互換かといえば必ずしもそうとは言えない気がする。
Questはインサイドアウト式ポジショントラッキングで基本ルームスケール用だったりする。
そのために適当なところで適当にかぶると設定で面倒だったりする。
(ただまあ、Goと同じ3DoF限定動作モードはアップデートで予定されているらしいが)

バッテリーはやっぱりスタンドアロンなのでそんなに持つわけじゃない。
とはいえ、ゲーム用途だとそもそも使い切るまで体がもたない気がする。
というか暑い。汗がやばい。
[233] (2019/06/15(Fri) 20:00:59)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

マウス交換 >> << TWS
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]