混沌雑記帳






どうやらPCの不調は電源が根源だったらしい。
うまく立ち上がらないことがあるなと思ってたらついに死亡。

まずは復旧だけど駄目なら次代を考えなきゃいかんということで
それなりに流用出来て信用できる電源を選定。
といっても近くで入手できるうちの、という条件は付くのだけれども。
結局鉄板的なSeasonic 80PLUS GOLDのセミプラグインで650Wのもの(SSR-650RMS)に交換。
最近はフルプラグインもあるけどATXとかはどうせ必須だし必要か?って気がする。

どうもメモリが駄目になってたというよりは
恐らく電源が不安定になった結果としてエラーが発生していた可能性がある。
とはいえまあ抜いても8GBでさほど困らないので、これ以上の面倒は避けるため放置。

なお先代は剛力短2500W。
恐らくこれの質がイマイチだったわけではなく、電源だって消耗するよねっていう事。
というか、このマシンP8Z68/2600Kだから何年使ってるんだっていうw
でもマシンパワーでは困ってないんだよね。
まあすでに移動用のノートの方がパワー上かもしれないんだけどもw
[227] (2017/10/20(Thu) 02:49:48)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

流行りのノッチスタイル >> << メモリエラー
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]