混沌雑記帳






Razer Nagaがもうどうにも駄目になってきたので仕方なく新しいマウス導入。
ゲーミングマウスも大して長持ちしないことが判ったので、消耗品扱いでコスト重視。

とはいっても最低限手元操作の効率化のために多ボタン、マクロは欲しい。
頻繁に使う数からすると5~6個もあれば十分。マクロもそこまで複雑じゃない。
そういうマウスだとプロファイル切り替えもあるけど、これはほぼ必要ない。
ついでにチルトホイールはまず使わないのでこれも考えなくていい。
まあ横ホイールなら別だがWindowsが横ホイールに基本対応してないのでそもそもw

ということで選定したのはELECOM M-DUX30BK という10ボタンマウス。
元値は兎も角2000円くらいになってたから、これならさほど長持ちしなくても腹が立たないw
ボタンが14個でチルトもつくM-DUX50BKも数百円差だったんだけど
ボタンが小さく配置が広がって寧ろ押しずらくなるというので却下。

設定ソフトに関してはなかなか素直で悪くない。むしろRezerのは改悪しかされなかったからなぁ。
しいて言えばケーブルが値段相応なのが難、とはいえ問題になるほどのことじゃない。
あとはボタンが長持ちしてくれれば文句はない。
[222] (2017/08/27(Sun) 00:52:49)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

メモリエラー >> << WiFiリモコン
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]