混沌雑記帳






ようやくGalaxyTABが修理から帰ってきた。
まあようやくって言っても予定通り1週間~10日の範囲内ではあるんだが。
意外なほどTABを使ってる時間が多かったのか無いと結構困ることに気がついた。

とりあえず症状はSIMを見失う。
ふと気がつくとサービスとかがなしになってて、電話もメールも気がつかずになるという。
画面見て気がついて再起動→運良くSIM認識戻ると不在着信が大量に…。
2.3.3アップデートしたらちょっと収まったようなので様子見ていたんだが
ついに先日その瞬間を目撃してしまった。
GalaxyTABはSIMを起動状態で抜けるので抜き挿しと再起動する。
手に持って操作して一段落したタイミングでいきなりSIM抜いたときのメッセージが出て再起動。
再起動したときにはSIMの認識を失っているという状態。

これはどうしようもないということでdocomoショップ持込。
まあ修理送りにしてチェックしてもらうしかないよね。ということで修理依頼。

で帰ってきたわけだが、予想通り「現象再現せず、コネクタ交換してみました」
「修理のほうでは確認できずでショップでも戻ってきてから試したんですが問題ありませんでした」
「一応起動確認して頂いて、しばらく様子見てもらうということで…」
といいながらSIM入れて起動したら見事に現象発生w
窓口の姉ちゃん硬直w

他のSIMだと大丈夫みたいだし、SIMの問題の可能性が高いねぇ。
ということでSIM交換。
念のため再起動、挿しなおして再起動としてみたけど発生せず。
まあこれで解決すればよし、暫く見守るしかないかなぁ。

しかしまあ、分解検査だけで外装はそのままなわけだが
なんでそれなのに液晶保護シートをはがす必要がある?
なくなってたんで確認したらバックヤード確認しに行って
適当な袋に貼り付けた保護シート持ってきて「受け付けた日付のがありました(ドヤ」って言われてもね。
一回剥がしたのってどうやっても元通りにならないと思うんだけどな。
データ全消去は説明もあるし仕方ないけど、これはちょっと配慮足らないと思うわ。
所詮docomoショップだしなぁ、と思わなくも無いけど。(そういうレベルで期待できると思えない)
[192] (2011/07/09(Fri) 19:25:24)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

再構築ついで >> << Bluetoothキーボード
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]