混沌雑記帳






自作アラームにウィジットを追加。
次のアラーム時刻が何時なのかわかるようにしておきたい。
まあステータスバーにもロック画面にもアラームがONなのは表示されるからわかるんだが。
ステータスバーの方はONなのはわかるが時刻がわからないのでそれ対応。
わざわざロック画面にするのもアプリ立ち上げるのも面倒だしね。

ZAlarm-widget.png

見た目としては基本はただのショートカットアイコンが置いてある感じ。
まあレイアウトは現場あわせだから良く見ると違うんだけど、それはまあ良し。
アラームをONにするとオーバーレイで次回アラーム時刻を表示する。
タップしたら当然アラーム設定起動。

ついでにアラーム音フォルダ設定も追加。
ファイル指定と違ってフォルダ指定なのでちょっと変更が必要。
通常はフォルダ選択したらそのフォルダ内を表示、だからな。
ボタンを追加して、表示中のフォルダを選択できるように。
まあ後はそう他の場合と変わらないので簡単に。
しかしまあ、設定画面はもう一杯一杯。
多分普通のスマートフォンじゃかなり操作不能な状態になるだろうな。
時刻設定の辺りだけ書き換えれば十分対応できるだろうけど。
[188] (2011/06/01(Tue) 18:42:42)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

防眩スイッチ >> << 時計ウィジット1x5
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]