混沌雑記帳






EpgDataCap_Bonを9系から10系に移行した。
特に問題なくサクッと設定終了。
使用チューナーがわかりやすくなった程度しか恩恵は無いかなぁ?
キーワード予約のダイアログはタブ切り替えが多くなってちょっと面倒。
まあデザインとか色々意図は判るけどやっぱり.Netは重いなぁ、とか。

一点困ったのはバッチエンコ制御から休止するのが動かなくなったこと。
9系のはTimerのウインドウを探し、その中の休止ボタンを押すというリモート動作だったが
10系はWPFになったせいで、ウインドウは見つかるけどその中のボタンは無理。
ウインドウメッセージとかも検討したけど特に出てこないし。

仕方が無いのでEDCBのドキュメントを参考にからソースを参照して
パイプによる外部操作をするようにしてみた。
休止関連の要求もあってよかった。

色々直すのは面倒なので
・10系のパイプ要求で休止可能なら休止を行う
という単純exeを作成した上で
今までの9系用の
・カウントダウン表示→休止実行
というアプリ内の休止実行だけを上記exe呼び出しに変更した。

とりあえずこれで暫く様子を見て問題ないようであれば
サブ側の環境をTVRock+TVTestからEDCB9系に入れ替えるかな。
TVRockだと連続録画系の動きがやはり問題になる。
両方10系にしないのはバックアップは別の系統にしないと同じミスで両方駄目な可能性があるから。
とはいえ、同じEDCB系じゃ十分とはいえないかもしれないが。

それよりサブはAtomの省電力サーバーに変えたい。
この夏は電力的にもつらそうだしなぁ。
先立つもの(金)がなきゃどうにもならないのが厳しいところ。
だれかお仕事ください。(WebでもAndroidでもやるがiPhoneはもういいやw)
[185] (2011/05/11(Tue) 21:16:03)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

時計ウィジット1x5 >> << 目覚ましプレーヤー
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]