混沌雑記帳






SamsungのGALAXY Tabが正式にdocomoから発表。(docomo)(IT media)(ケータイ Watch)
発売は11月下旬予定って一部噂通り11/25予定なのかな。

Androidタブレットは現状の候補は3つ。
・Samsung GALAXY Tab
・東芝 Folio 100
・マウスコンピューター LuvPad AD100
国外を見ればもう少しあるけど
輸入までは考えてないので現時点では除外。
Folio 100は国内未発表だけど、遠からず出るだろうと判断。

どれもAndroid2.2(Froyo)なのは良い。
(Flashが使えなかれば使いどころが限られるので。自分の用途的に)
ただFolioとLuvPadはいかんせん重い。
サイズはこれくらいあっても見やすくていいかもしれないが
(そもそも荷物として移動するのは兎も角、携帯することは考えてない)
単に手に持って操作をするだけでも重いのは疲れる。
さらに問題はFolioがTN液晶らしいこと。
ちょっとの変化で色が変わるので出来れば避けたいところ。
(実際はうちにはTNはないので長期でみると慣れるかわからないが)
マウスに関しては東芝と色々似てるので同様じゃないかなぁ、と懸念。

GALAXY Tabのマイナス点としては
充電が専用のドック端子経由なこと。
iPhoneのコネクタ並みに小さければいいんだが
それでも専用ケーブルが増えるのが難点。

まあ後は値段だなぁ。
一応新規で4万強だそうだけど、今のから乗り換えるコスト含めてどうなるか。
[176] (2010/10/05(Tue) 15:33:10)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

GALAXY Tab去勢疑惑 >> << Android@au
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]