混沌雑記帳






どうしようかと悩んでいたRazer Nagaを購入。
だってチャタリング酷くて耐えられなかったんだもの(笑)

持った感じはサイズも丁度良いし形状的に持ちにくいとかの問題はなし。
ただまあ4、5ボタンの位置はちょっと押しづらいかも。
ホイールまでを人差し指でカバーする持ち方なんで遠いんだよね。
あとフラットなんで位置が判り辛いから意識的に持ち方変えないと駄目。
指の腹で押せる位置何だけど、場所がわからない。
突起つけるようにシール貼るか?

サイドの12キーはまあやっぱりちょっと硬いね。
ストロークをちょっと長くしてでも少し柔らかい方が良いと思う。
まあゲーマー的意見だとまた違うのかもだけど、これとっさに押せるかね?
割り当てはまだ4、5ボタンの代わりを割り当ててるくらい。
慣れてきて位置がわかるようになってからかな?

割り当てユーティリティは概ね問題なかったんだけど、一つだけ難点。
アプリごとに割り当て切り替えは出来るんだけど、デフォルトが無い。
該当するアプリが無かった場合、その前に使ってたのがそのままになる。
これは出来れば該当なしの設定も作れるようにして欲しかった。
まあ頻繁に使うアプリにでも割り当ててすぐ切り替わるようにするか。

まあ定評あるメーカーだし大丈夫だとは思うけど、今度は長持ちして欲しいなぁ。
前回のはちょっと期待外れだったねぇ。
[168] (2010/07/11(Sat) 01:25:44)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

タイヤ新調 >> << T-01A通信自動切断
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]