混沌雑記帳






T-01A用のパケット無通信自動切断ツール作成、AutoDisconnect。
まあT-01A以外で動かないわけではないと思うけど。

T-01AはRasEnumConnectionsでアクティブな接続が取れない。
そのせいでパケット通信が行われてるかのチェックが出来ない。
判りそうな人に問い合わせをしたりして色々と検討した結果
結局TCP全体の通信状態をチェックして無通信判断することに。
T-01Aってパケット接続中は他の接続不可だからまあそれで用は足りるのねw

どうせ通信時にしか必要ないので非常駐アプリで。
パケット接続と同時に起動、通信監視、一定時間無通信なら切断して終了。
デフォルトは1000ms間隔監視、60秒無通信で切断にした。
まあ必要なのはメールが着信した後くらいだからこれで問題ない。

あと追加するとしたら特定アプリ起動中に切断除外するくらいか?
クラス名以外でアプリ探すのは面倒があるから、アクティブって条件でも良い。
可能だけど特に必要だとは思わないからとりあえず放置。
多分ブラウザとかだと呼んでる間に切断されてうざいだろうけど
結構回線接続も早いからどうかな。
どちらにせよ、基本は無線LANだからな。メール以外はw
[167] (2010/07/05(Mon) 18:13:28)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

Naga導入 >> << A2DP自動再生
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]