混沌雑記帳






A2DPがONになったらプレイヤーを起動して自動再生。
A2DPがOFFになったらプレイヤーを自動終了。
起動だけならAutoA2DPとかあったけど終了が無かったから作ったA2DPSync。

まあ非常に単純でA2DPの状態を監視して変化したら動作する非常駐アプリ。
今回はセットアップ用のCABパッケージと
インストール時に自動でシステムに登録するためのSetupDLLも作ってみた。
まあ今回みたいなのだと入れた後に1回実行するだけでいいんだが
Todayアイテムの場合更新が面倒だから、その事前検討をかねて。
大体判ったのでtdyRegStatusの次回更新時に入れよう。

使い勝手として非常に快適。
AutoA2DPと違ってBluetooth ON→A2DP ONは無い。
(この部分だけAutoA2DP使うのも有りだろうけど)
ただコレに関しては運用で十分カバーできそう。
T-01Aの挙動としては
・T-01AのBT ON→レシーバーONの場合、A2DPは自動接続されず再生ボタンでONになる。
・レシーバーON→T-01AのBT ONの場合、自動でA2DPがONになる。
という感じだった。
なので先にレシーバーをONにしておけばいいし、逆でもボタン一つ。
常にT-01AのBTをONにしておいて随時レシーバーを入れる運用だと面倒かな?
T-01AはBTがONだとメール着信で引っかかるのでそういう使い方しないからOK。

とりあえず現状使っているプレイヤーはS2Pだが
自動でレジューム再生が開始されるかがイマイチ条件わからなかったので
プレイヤー起動後にちょっと待って再生開始する機能もおまけで付加。
電源操作だけで大概問題ない状態に出来た。

よく考えるとコレ、A2DP接続できる機器がある状態でBluetoothONにすると
再生したいわけじゃなくても再生開始される危険はあるんだよねw
[166] (2010/06/16(Tue) 20:04:39)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

T-01A通信自動切断 >> << GPS表示
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]