混沌雑記帳






無いなら作れ。有っても気に入らないなら作れ。
という訳でそう複雑でもないものはサクサクと。
GPS状態表示用アプリ、GpsState。
単機能アプリのお約束。タスクバーに乗っかります。
gps_state.png

要はGPSをONにして各衛星のシグナル強度をグラフ表示する。
グラフの緑は測位計算に使用している衛星で黄色は使用してない衛星。
GPSの文字は未測位は黒、2D測位で黄色、3D測位で緑になる。
グラフのスケールは10dB~30dB辺り。(10dB以下でもONなら2ドットになるようにしてある)
この辺り数値がどの程度にすべきか難しいんだけど、T-01Aの実測。
しかし見てるとやっぱりT-01AのGPS感度って余り良くもないね。
30dBこえれば実仕様には困らないからメーターいっぱいでOK、と。

ちなみにTodayアイテムにしないのは単に「そんなスペースは無い」から。
Todayはパッと見て即把握したい情報を並べとく場所で、そのためのスペースが最優先。
そう普段から使うものでもないGPS用にスペース確保するのはちょっと。
(そういうTodayアイテムは有るし。WVGAだと表示おかしいらしいけど)

マップ系アプリ立ち上げてGPS測位はまだかとイライラする位なら、これで確認。
意外と衛星は見えてるのに中々測位ロックできないのが良く判る。
後はランチャなんかに登録するのにアイコン作らないと。
むしろこれが一番難関なのはやっぱりセンスがないからorz
[165] (2010/06/06(Sun) 03:45:06)

ウホ、これはヨサゲなアプリ。
公開とかしてないのかしら?
[186] (2011/06/08(Wed) 06:20:10)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

A2DP自動再生 >> << すっきりBTイヤホン
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]