混沌雑記帳






恒例の新機種発表が各キャリア一斉にきた。
まあ以前よりちょっと遅くなったかな?前はGW明けすぐだったし。

検討はしてるものの中々決め手に欠けるメインの代替@auは今期も駄目っぽい。
まあ強いて言えばSnapdragon搭載のT004。
レスポンスもアップしてるみたいだし、概ね必要なものはそろってる。
んだけど、残念ながらカロリーカウンター(モーションセンサー)が無い。
ワンセグとか無線LAN対応は入るけどそれはどうでもいいし。

現状必要とするのは
・高レスポンス(機能切り替えと文字入力)
・おサイフケータイ(EZ FeliCa)
・Bluetooth
ぐらいな所。
あれば嬉しいかもしれないのは
・カロリーカウンター
・カメラの画質(出来れば手ぶれ防止)
・防水
・ワンセグ
・薄くて軽いとなお嬉しい
といった感じ。
LISMO周りとかはまず必要ない、使ってないし。
オープンアプリプレーヤーも全然使ってないのでどうでも。
この辺りはスマートフォン側で対応しちゃってる。

カロリーカウンターは欲しいけど、今期はほとんどないし前期はもっさり。
SnapdragonでKCP3になるんで秋冬には高レスポンス機が増えそうだからそこに期待かなぁ。

Softbankは見るもの無し。Twitter?アプリなんてどうとでもなるじゃん?
docomoはスマートフォンのラインナップが愉快なことに。
auでコレジャナイとか言われてたIS01の同型が出たのには笑わせてもらった。
T-01Bは予定通り。まあキーボードも静電タッチも要らない派としては微妙だが。
それ以外の所謂ケータイ端末については代わり映えしないなあという感想。
なんというか携帯業界全体が停滞して久しい
そりゃスマートフォンが勢いづくわな。
[163] (2010/05/18(Mon) 16:56:23)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

すっきりBTイヤホン >> << メール証明書
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]