混沌雑記帳






ポケットの中で通話開始対策。IncomningCallLock_1.0.0
とはいってもうちでは遭遇したことないんだけど(笑)

初めはレジューム時にチェックして電話着信中ならロックとかしてたんだけど
どうにも電話着信中のフラグが立ってくれない。
ディレイさせればもしかするのかもしれないけど多少取ってみた所では変化無し。
というか、操作しないようにロックするのにそれが遅れてどうする、と意味がない。

よく考えたら、電話着信時って操作中でも一旦ロックしていいような?
OffHookを他に割り当ててるし、うっかりそのタイミングで来たら取っちゃうだろ。
ということで発想を転換。電話着信したらロックする、に変更。
まあこっちなら大して問題なく出来るわけで。

ただ今度は電話の着信でしか発動しないから他のトリガは別にやらないと。
まあ同じアプリ内で監視を増やすことになるわけだが。
メールに関してはmoperaUのPUSHならSMS着信を監視すればいいんだろうか?
まあメール着信時に多少変な操作したって別に問題にもならないんだが。
あとレジュームしそうなのってアラームくらいか?こっちもさほど問題じゃないなぁ。
とりあえず危険そうな電話着信だけは抑えたからあとは何か起きたら考えるか。
[152] (2010/02/06(Sat) 01:10:31)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

またつまらぬものを(略 >> << ランタイムエラー
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]