混沌雑記帳






T-01AのWindowsMobile6.5アップデート(SP05)が出たので早速アップデート。
本当は何か使えなくなる危険考えて待とうかと思ってたんだけど
そうそう大きな問題は出てない感じだし、我慢できずに(笑)

全体としてはWM6.1に比べると僅かに遅い感じ?
同じリズムで操作すると追いついてこない感じがある。
ただ少し操作してると慣れてしまうくらいの差だとは思う。

特に致命的問題が出るソフトはない感じ。
数少ない、強いて言えばな問題が幾つかあるくらい。

SortInchKeyの設定で種類選択ドロップダウンが操作不能。
このドロップダウンは以前からドロップダウンが上手く出ず
項目が見えないってのがあったんだけど。
ただ上下キーで変更できてたのがそれも不能に。
まあini直接でもそれほどの問題ではないので、まあなんとか。

FileDialogChangerが何故か上手く動作しなかった。
入れなおしとかでも駄目で、他の設定後に諦め悪く入れなおしたら動いた。
良く判らないが動かないのは非常に厳しいので助かった。
駄目かと思ってArcbirdのgsGetFile直接使用を実装したのに意味なし。
まあC#からgsGetFileを直接使うっていうのは中々面倒なパターンで勉強にはなったが。

WkTASKは事前にX02T関連で聞いていた通りで
スタートメニューが独立プロセスになったらしい。
その為×ボタンで終了から除外しておかないと表示できなくなる。
あとはまあ、タスクバー表示がちょっと変わったので画面によってデザインに影響でてる。

微妙な差といえばGsFinderでドラッグ複数選択が出来るようになってる。
タップで選択していくとうっかり実行になったりするからこれは助かる。


レジストリ変更で場所を忘れてたのをメモ。

・未署名プログラムのインストール/実行時警告
HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies
0x101Aを0から1へ

・Todayの分割線非表示
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Today
HidePluginSeparators=dword:1
[148] (2009/12/17(Thu) 23:04:16)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

[WM6.5]GestureAPI >> << Nagaきた
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]