混沌雑記帳






Todayプラグインを更新。

tdyRegStatus2.jpg

まずちょっとサイズが大きすぎたので高さを80から60まで縮小。
数字、On/Offは変えずにトレイサイズとアイコンだけ変更。
ついでにトレイの色を他のアイテムと近くして統一感アップ。

プログラム側では0もしくはOffのアイテムのアイコンをグレーに。
初めは内部的にグレー化して描画しようかと思ったんだけど
存外面倒なことが判ったのでパーツ画像にOff時を加えた。
なので仕様的にはOff時表示なのでグレーなのはこのスキンだからとなる。
Off時の数値の複数化も対応。
どうもやはりステータスによっては複数状態になってしまうようで仕方なく。
保持領域を可変化しなきゃいけなかったんで、他の情報も可変サイズ化した。
パスとかMAX_PATH(260Byte)が実サイズになったのでほんの僅かだけど使用減少?

これでとりあえずこのプラグインは一段落、かな?
次の問題は不在着信リストを一発で表示したいって所か。
電話アプリの一画面なんだけど直接の表示方法がわからない。
バルーンからだと表示されるんだからオプションなりなんなりがあるはずなんだけど…。
海外のフォーラムとかも探したけどやっぱり方法を探す質問はあっても回答がないような?
まあそこまで必要でも無いから現状の電話アプリ表示でも良いといえば良いんだが、イマイチ引っかかるな。
[146] (2009/12/01(Tue) 06:23:06)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

Nagaきた >> << ダウンクロック
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]