混沌雑記帳






WindowsMobileのTodayプラグインに初挑戦。
レジストリからステータスを読み込んで表示するプラグイン。
半透過で苦労させられながら作ってたのがこれ。

tdyRegStatus.jpg

元々は不在着信とメール未読の表示用として考えた物。
この関係で有名なのはtodayCompactなんだけど
W-ZERO3系列用で他機種だとレジストリ位置の問題でそのままじゃ使えない。
rlTodayとかtodayCompactが使えるようにレジストリ転記も考えた。
ただrlTodayは無駄に重い。これだけのために使うのは避けたい。
レジストリ転記も無駄な動作だしなんとなくスマートじゃ無い。
MortScriptを使うのだと幾つものソフトの組み合わせだから面倒だし
かといって転記するアプリ書くくらいならTodayプラグインでも大差なくね?と。

ただ、不在着信とメール未読だけじゃ幅がもったいない。
ということで無線LANとBluetoothのON/OFFを追加。
SMSはまず使わないので特に必要なし。
タスクは別に出してるので意味無いし。
構造としてはスキンのように自由に変更できるので必要なら設定書き換えるだけだが。

タップした時に実行するアプリも書き換え可能で
無線LANとBluetoothはwifictrlを呼び出して切り替えてる。

問題としては無線LANとBlutoothのレジストリ値がOFFでも単一じゃ無いこと。
一応単一環境では複数値にはなってないようなのでとりあえず一つで判断してるが。
[144] (2009/11/13(Thu) 21:10:52)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

ダウンクロック >> << 半透過描画
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]