混沌雑記帳






LOOX U用の解像度切り替えツールを修正。
縦画面で動いていなかった。

内部的には選択できる設定をリストアップして
切り替えるパラメーターと一致した設定があったらそれを渡すようにしてる。
横画面用の解像度パラメーターしか持ってなかったため、合致する設定がない状態になってた。

というか、選択できる解像度リストが縦横で変わるんだなぁ。
解像度設定が動的に変えられるというのは知らなかった。
てっきり横画面解像度+回転角度で制御されてるとばかり。
まあ設定画面見れば一目瞭然の話ではあるんだが(汗)

ということで設定はそのまま。
その上で現在の解像度から縦横判定をし、それによって探す解像度の縦横を切り替え。
ミスも単純なので直すのもまあ簡単に。

ちなみに周波数に関してはやはり消費電力削減らしい。
省電力設定に自動制御の設定があった。
ただ50Hzモードを持つ機種でちらつきが気になったとかいう話もあるし
基本的には高いほうが目は疲れにくい(し見やすい)のでどうよ?
単純にコード書きでもしてるときならいいのかもしれないけど。
とりあえずそこまでバッテリー絞ることないんで放置で。
[120] (2008/12/05(Fri) 19:07:34)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

XPトライ→失敗 >> << HDUS移設
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]