混沌雑記帳






ウインドウを出さない即発アプリで作ったもの。
LOOX Uは非常に高解像度なので画面解像度を切り替えて使うことが多々ある。
タブレットボタンで簡単に切り替えられるが、モードがいまいち。
1280x800→1024x600→800x480のローテートなんだけど、800x480は流石に狭い。
常用は1280x800⇔1024x600で十分なんだけ、そういう設定もないし。
ということで簡単にでっちあげてみた。

要はローテート選択肢を自由に設定できるようにすればいい。
画面の設定から有効なモードを見たら640x480まであった。
出来るならと全部有効にしたが600x480は流石にやばい。
ツール経由で切り替えないとOSの設定じゃダイアログが画面に入らなくて危険。
まあそれ自体は標準にある800x480も高さ同じだから変わらないが。

とりあえず色数32ビットは固定としておいた。
周波数は60Hzの他に40Hzがあったが、なにか利点があるんだろうか?
消費電力でも下がるのかとは思うものの、標準では使ってるようには見えないんだが?

ついでなので直接指定遷移モードもつけてみた。
有効モードを多くしている場合にDbD(1280x800)に一発で戻れたり
通常は有効にしていない4:3なモードに一時的に切り替えたり。
とは思ったものの現状ほとんど使ってない(笑)
4:3モードが必要なアプリを今のところ使ってないからな。

とりあえず800x480を無効にして標準のと入れ替え。
多分標準のも中身は同じようなものっぽい。
切り替えたときの挙動やラグがそっくりだった。
ハードに直接アクセスするようなのだと難しいからな。
メーカーさんもそういう固有部分の弄り方を開示してくれるといいんだけど。
[117] (2008/10/10(Thu) 17:21:42)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

PT1入手 >> << 呼ぶだけアプリ
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]