混沌雑記帳
Dannyphers:Лицензии, софт, базы к антивирусу NOD32 ESET
Henrykit:chubby anal
零:ノイキャン△
零:電源関係調達
零:.NET5コンテナの謎
零:呟き通知鯖再実装
零:見た目は変わり映えのしない時計
零:鯖空調からの脱却
零:マウス交換
零:VR(3)
零:TWS
雑多
仕事
車
PC関連
ダーツ
カメラ
モバイル
LOOX
鯖空調からの脱却
マウス交換
VR(3)
TWS
呟き通知
賢時計
VR(2)
流行りのノッチスタイル
電源は消耗品
メモリエラー
2021 年 01 月
(1)
2020 年 12 月
(2)
2020 年 11 月
(1)
2020 年 10 月
(1)
2020 年 06 月
(1)
2019 年 07 月
(1)
2019 年 06 月
(1)
2018 年 12 月
(3)
2018 年 07 月
(1)
2018 年 06 月
(1)
2017 年 10 月
(1)
2017 年 09 月
(1)
2017 年 08 月
(2)
2016 年 12 月
(1)
2016 年 11 月
(1)
2016 年 02 月
(1)
2015 年 02 月
(1)
2015 年 01 月
(1)
2014 年 08 月
(1)
2014 年 07 月
(1)
2014 年 04 月
(1)
2013 年 10 月
(1)
2013 年 04 月
(1)
2012 年 05 月
(1)
2012 年 04 月
(1)
2012 年 03 月
(1)
2012 年 02 月
(2)
2012 年 01 月
(3)
2011 年 12 月
(2)
2011 年 11 月
(1)
2011 年 10 月
(2)
2011 年 09 月
(2)
2011 年 07 月
(3)
2011 年 06 月
(3)
2011 年 05 月
(2)
2011 年 02 月
(1)
2011 年 01 月
(2)
2010 年 12 月
(2)
2010 年 11 月
(2)
2010 年 10 月
(2)
2010 年 09 月
(2)
2010 年 08 月
(1)
2010 年 07 月
(4)
2010 年 06 月
(2)
2010 年 05 月
(4)
2010 年 04 月
(2)
2010 年 03 月
(4)
2010 年 02 月
(3)
2010 年 01 月
(2)
2009 年 12 月
(4)
2009 年 11 月
(3)
2009 年 10 月
(1)
2009 年 09 月
(2)
2009 年 08 月
(2)
2009 年 07 月
(2)
2009 年 06 月
(3)
2009 年 05 月
(1)
2009 年 04 月
(2)
2009 年 03 月
(2)
2009 年 02 月
(3)
2009 年 01 月
(1)
2008 年 12 月
(3)
2008 年 11 月
(2)
2008 年 10 月
(5)
2008 年 09 月
(6)
2008 年 08 月
(1)
2008 年 07 月
(2)
2008 年 06 月
(2)
2008 年 05 月
(3)
2008 年 04 月
(1)
2008 年 03 月
(3)
2008 年 02 月
(1)
2008 年 01 月
(5)
2007 年 12 月
(4)
2007 年 11 月
(3)
2007 年 09 月
(4)
2007 年 08 月
(3)
2007 年 07 月
(5)
2007 年 06 月
(3)
2007 年 05 月
(5)
2007 年 04 月
(1)
2007 年 03 月
(4)
2007 年 02 月
(2)
2006 年 12 月
(2)
2006 年 11 月
(2)
2006 年 10 月
(1)
2006 年 09 月
(5)
2006 年 08 月
(5)
2006 年 07 月
(5)
2006 年 06 月
(6)
2006 年 05 月
(5)
2006 年 04 月
(4)
2006 年 03 月
(4)
2006 年 02 月
(7)
2006 年 01 月
(7)
呼ぶだけアプリ
ウインドウの出ない一発アプリの作りかたメモ。
コンソールアプリでそのまま作るとコンソール出ちゃうし
Win32プロジェクトでウインドウ作らなきゃいいけど色々でかくなる。
Win32コンソールで作る。
int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[])
を以下に入れ替え。
int WINAPI _tWinMain(HINSTANCE hinst, HINSTANCE, PTSTR pszCmdLine, int nCmdShow)
stdafx.hを開いて
#inlude <windows.h>
を追加。逆に使わないなら以下削除。
#include <stdio.h>
プロジェクトのプロパティを開いて
リンカ→システム→サブシステムをWindows(/SUBSYSTEM:WINDOWS)
C/C++→プリプロセッサのプリプロセッサ定義にある_CONSOLEを_WINDOWS
全構成変えなきゃなので、構成を「全ての構成」にしてからやると楽。
で、argc/argvが使えなくなるのでpszCmdLineから分解するのをでっち上げ。
自身のexe名は入ってないので必要なら別にやらないと駄目。
int argc = 0;
TCHAR *argv[8];
if (_tcslen(pszCmdLine) > 0) {
TCHAR *next;
TCHAR *token = _tcstok_s(pszCmdLine, _T(" "), &next);
while (token != NULL) {
argv[argc++] = token;
if (argc > 8) break;
token = _tcstok_s(NULL, _T(" "), &next);
};
}
8要素までで固定してるのはただの手抜き。
個数が必要なら十分な長さにするか、argvを動的確保して可変長対応とか。
後は普通にいける。
まあ結局コンソールよりは大きくなるんだけども。
それでもコード量はコンソールと大差なくてすっきり。
[116] (2008/10/09(Thu) 18:51:43)
修正
削除
投稿パス:
名前:
題名:
パスワード:
一発拡大 >>
<< パーティーション
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [
PHPウェブログシステム3
FLEUGELz
+
ネットマニア
+ 独自改造]