混沌雑記帳






LOOX U到着

7時前には営業所を出たはずなのに到着は14時前でしたよ(笑)
意外と大きくて重さのある箱と中に入ってる本体のギャップに苦笑。

やはり小さい。完全に片手でつかめる。
まあZaurusとかに比べれば大きいってもこれでx86のPCだからな。
重さはまあ軽いんだけど、サイズの印象からすると詰まった感じ。
開いたりしてもキーボード側に重量バランスが来てるんで持ちやすい。

液晶はまあ綺麗だな。
ピッチが細かいせいか解像度切り替えてもそこそこいける。
今回はドット的な外れはなかったっぽい。

キーボードは一部特殊配列に慣れさえすれば普通に打てる。
といっても日本語は十分だが、記号系は特殊さが暫くつらいだろうが。
ただやっぱり薄い分かベースからペナペナしてる。
F5辺りが盛り上がり気味なのもちょっと気にはなるが、まあこれくらいは。

マウスのボタンとスクロールボタンは結構固め。
しっかり押さないと駄目でここはもうちょっと柔らかくていいような。
外に出てる部分だけにへたるようでも困るんだが。
逆にタブレットボタンは深いストロークが微妙に押しづらい感じ。
スクロールポイントは、まあアキュポイントだね(笑)

店頭でフラフラで気になった液晶側の回転ヒンジは割りときつめになってた。
出来ればロックが欲しいところだけど、まあこの程度なら大丈夫だろう。

無線LANは無事300Mbpsでリンク。
の割りに今一速度は出てないような?
ファイル転送だとHDD速度がネックになったりするとはいえ…?
設定は間違えなかったのにMACフィルタを忘れてて悩んだ(笑)
Bluetoothは東芝スタックだし目新しさは無し。
そのまま使えるのはいいことだけど。

しかし意外と熱を持つ。
AC差して充電しながら動画周りのチェックしてたらおかしくなった。
どうもバッテリーが加熱しすぎて充電ストップしたらしい。
給電(青)と充電(燈)と充電停止(橙点滅)をローテーションしてた。
放熱の良い鉄板ラックに載せたら収まったが、ちと不安な状態だ。
[113] (2008/10/04(Fri) 16:33:56)

投稿パス:


名前:   題名:


パスワード:  

LOOX U初期設定 >> << LOOX U発注
Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]