混沌雑記帳






実際にはプログラム自体を再実装する必要はなかったわけだがw
元は.NET Framework 4.2でmonoで動いてた。
ただTwitterAPIの更新でTLS1.2未満無効化で4.5以上でないと駄目になった。
で4.5にしたはいいけどmonoのバージョンが古くて駄目。
monoのバージョンを上げたいけどOSのバージョンが古くて以下略。
まあパッケージ管理使わないでビルドしたらいけるとは思うんだが面倒でな。

で、鯖が新しくなって色々問題も無くなったはずなのでついでに一新しようと。
丁度.NET5が出て今後はそちらに統一されていく流れだからね。
といってもソースそのものはそんなに変わるところがないので修正だけちょろっと。
で、dockerで走らせてみたんだがエラー吐いて落ちる。
ターゲットやら発行やらトライ&エラーで最終的には.NET core 2.1でビルドというアホな結果。

まあ動いてるからとりあえずはいいんだけどさぁ。
多分dockerのイメージ選定が間違ってるとは思うんで後で再トライかな。
モバイル | Comments:0
(2020/11/12(Wed) 23:11:43)

202012のログ 202010のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]