混沌雑記帳






サブ機のAndroidがいささか辛くなってきたので代替わり。
今回はASUS ZenFone5。国内正規品だから後ろ暗くないよw

先代はもともとミドルクラスの端末でMediaTekだからスペック平凡。
とはいえ速度的には(自分の使用で耐えられるレベルとして)全然問題なかった。
んだけども、メモリが2GBなのが今どきのヘビーアプリには苦しいのか
ホームに行って戻るだけで再起動になってしまうというつらさ。

最近のノッチ付き大画面も気になってたし
コストとスペックのバランス的にありかなという感じだったので早めの入れ替え。
といっても先代も一部用途で続きそうだけども。だって画面はアレのが大きいしw

とりあえず懸念事項だった部分に関しては特に問題なさそう。
・ノッチ:まあ別に気にならない。けどだからといって恩恵があるとも思えないw
・背面指紋センサー:まあ持ち方の問題。あとはケースの厚さが厳しい。
・SD636だからやっぱりミドル。といっても遅いと感じるほどではない
・メモリ6GBはやっぱり効くらしい。ソシャゲx2でも両方消されないw

ケースはラスタバナナのトライタンケースを選択。
というか手帳型全盛だしストラップ欲しいとなると碌な選択肢がない。
ただこれ消極的選択としては当たりだった。
手触り的に滑りすぎず引っかかりすぎずそれでいてしっかり傷に強そう。
ただちょっと厚みはそれなりにある(1.2mm)のが残念というか仕方ないというか。
モバイル | Comments:0
(2018/06/08(Thu) 01:07:46)

201807のログ 201710のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]