混沌雑記帳






色々と検討はしたんだが結局安価で出回ってるMiix2 8の64GBを選択。
どうせネット見るだけならこの程度でも問題ないし
それ以上のことをするにはある程度のスペックが無いと駄目だから二の足を踏むという。

印象としては薄い、軽い、普通に使える。
そして改めて思うFlashの重さ。といっても悪いのはFlashじゃなくてそれを使っているものの方だが。
あと細かいことを言えばやっぱり充電はUSBと別にほしかったな、とか。

タッチに関しては8インチなんで厳しいことは厳しい。
けどもネット見る程度ならまあちょっと拡大してタップすればいけるよね、という。
とはいえメニューとかが厳しいので拡大率は125%にしてる。

使い潰すこと前提の安価さなので液晶プロテクタなし、ジャケット系なし。
まあ画面に張るのはプロテクタとしてよりもアンチグレアが主目的ではある。
とはいえスマホとかと違って外で見ることは考えてないので今回はなくてもOK。
持ち歩きの方は適当に入るサイズのソフトケースを用意した。
ただちょっと余裕がありすぎて他のタブと一緒の入るくらいだけどw

出先でヘビーな用途が必要になることは少ないとはいえやろうとしても厳しいというのは困りどころ。
まあむしろリモート接続して作業できる環境をきちんと構築するほうがいいのかもしれない。
といっても重処理はまだしも作業環境としては解像度が確保できないとどうにもならないか
PC関連 | Comments:0
(2014/08/06(Wed) 22:37:08)

201501のログ 201407のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]