混沌雑記帳






仕事用回線のGalaxyTABの代替候補でGalaxyNoteを検討。
別にGalaxyに拘ってるわけじゃないけど大画面だと他に…w
TABも良いんだけど、流石にでかくて持ち歩きは微妙なのと
通話は困難というところが仕事用としては如何なものかという。
まあスピーカーフォンだと優秀で逆に自宅では使いやすいのだけれども。

Noteは5.3インチ画面とでかいけどギリギリポケットサイズに収まる。
まあTABだって入らなくはないんだけど刺さるだけで収まってないw
ただ有機ELなのは余り嬉しくはないかなぁ。個人的には良い印象は持ってない。
タッチペン対応とかはまったく恩恵ないだろうかど邪魔にならないならどうでも。
NFCについてはメインにFelicaあるしNFCも見てみたいのでOK。
ワンセグは正直必要とはいえないけど、まあよし。
(とはいえ無駄に常駐アプリとか増えるならない方がマシだったりするが)
無線LANが5GHz(デュアルチャネル)対応なのはいいね。
ただBluetoothが3.0までなのは残念かな?そろそろ4.0対応が欲しい。

CPUに関してはサムスン機にしては珍しくQualcom Snapdragon S3 1.5GHz。
まあCPUの処理能力的には十分なんだけど、動画再生能力じゃ一段落ちる印象。
どっちかといえばSamsung Exynos系がおかしいといえばその通りだけどw
とはいえ最近はMP4に移行したからさして問題にはならないだろうな。
OSは2.3系だけど、S2以降は4.0アップデートの方針らしいので期待できる。
メイン端末は2.3のが無難そうだけどやっぱり新しいのは触ってみたいしw
メーカーがグローバルでやるからってキャリアがOKするかはまた別だけども…。

最終的には値段の話になるかなぁ。
TABの所謂縛り期間が年末になるだけだが、そこで機種変しても美味しくはない。
どちらかといえばNMPしてメインの次代に当てる方がお得な可能性が高い。
(とはいえその場合仕事用の回線はどうするんだって話も出てくるわけだが)
既に最新とはいえない端末なせいか、今回値引きが大きくて結構安め。
白ROMで入手を狙う方が無難なのかもしれない。
モバイル | Comments:0
(2012/04/06(Fri) 10:49:56)

201205のログ 201203のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]