混沌雑記帳






結局Arrows Z(ISW11F)を買った。
他に選択肢が無かったともいえるんだけども。

INFOBAR C01はちょっともっさりなのと、2タッチ周りがねぇ。
店頭で確認させてもらおうとしたらBluetoothが繋がらないという予想外。
あと結局HOMEキーなんかがタッチで画面直下だから入力中に誤爆が…。
アプリ使うにも狭いから微妙だし、これは厳しいかなぁと。

で結局Arrows Zを選択する事に。
何故か在庫が復活してしばらく全色積まれてたんだよね。
ちょっと悩んだものの、しばらく良いの出そうにないからと決断。

とりあえず熱に関してはやっぱり結構ある。
特に電車等で移動中に通信し続けるとどんどん温度が上がる。
まあそれなりだし、そこまで中毒者のように使い続けないからいいんだけど。
そうなると当然バッテリーもガリガリ減る。こっちのがつらいかもしれん。
片道で3割くらいもってかれる印象だけど、まあ最近のスマホは似たり寄ったりだしなぁ。

とりあえず入力はフリックに慣れようとしてるけどまだまだ指が迷うな。
半無意識で方向まで入るようになってくれば楽になるんだろうけど。
暫くは頑張る事にしよう。
モバイル | Comments:0
(2012/02/25(Fri) 18:40:12)

JNIの行ったり来たりで無駄に嵌ったのでメモ書き。
やってることは
 JavaからJNIのnative関数呼び出し
 呼び出されたnative側から呼び出し元のメンバ関数呼び出し
気をつけるのはenv->の関数に何を渡してやるか。
実態として何が渡されてるのかイマイチ判り辛いので苦労するが
この組み合わせで動いたので要するにこういうことなんだろう(お

***** JNI(native側) *****
JNIEXPORT void JNICALL Java_classpath_native_method (
 JNIEnv* env, jobject thiz, jfloat arg) {
 
 jclass clazz = env->GetObjectClass(thiz);
 jmethodID callback_func_id = env->GetMethodID(clazz, "callback_func", "(F)I");
 
 int ret = env->CallIntMethod(thiz, callback_func_id, arg);
}

***** Java側 *****
class javaclass {
 private native native_func(int arg);

 void call_native_func() {
  native_func(1.0f);
 }

 int callback_func(double in) {
  return (int)in;
 }
}
PC関連 | Comments:0
(2012/02/17(Fri) 18:59:46)

201203のログ 201201のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]