混沌雑記帳






同じAndroidタブレットでもこっちはちょっと小さめなSamsung GALAXY Tab(engadget)
むしろスマートフォンなGALAXY Sの親玉的存在なんだろうか。

7インチ(1024x600)なのでサイズ自体は当然小さいんだけど
それ以上に重さが380gってFolio100の丁度半分か。
まあCPUが1GHz Cortex A8って事で多少消費が小さい分バッテリーも小さいのかな?
Folio100はTegra2だからCortex A9のデュアルコア、パワーはあるだろうけど消費もね。
あとは個別に端子をもってるFolio100と違って30ピンのドック端子。
何をやるにも変換が必要だけど、ドックとしては便利なので微妙。

ただまあ、軽いは正義だよなぁ。
でも出来れば8インチくらいは欲しかった。
パワー的にはFullHDのmp4が再生できるってんだからそう困らないだろう。
Flash10.1がどの程度スムーズに動くかくらいなものか。

なんにせよ選択肢が増えるのはいいことだ。
まだEeePadとかも控えてるし自分のニーズに丁度いいのが出てくるといいな。
出来れば安くねw
(GALAXY Tabの16GBモデル700ユーロはまあ兎も角Folio100の399ユーロって本当か?)
PC関連 | Comments:0
(2010/09/03(Fri) 14:03:16)

そろそろ続々きそうなAndroidタブレットのひとつ、東芝 Folio 100(engadget)。
中華系のは出てきてるんだけど、あの辺りはネタと割り切らないと厳しいし。

Androidなタブレットは良さげのなのが出たら欲しいとは思ってるん。
(Androidに期待してるわけじゃないけど実質それしか選択肢ないし)
Flash対応考えるとAndroid2.2(Froyo)採用にして欲しい。
あとマルチタッチは出来るとうれしい。
重さは700g辺りまでが許容値だと思う。
LOOX U/B50が565gだったから出来ればそれくらいだともっといいけど、今度はバッテリーが。
WiFi/BTは当然必要。カメラはタブレットには必要だとは思わない。
といったところが必要要件か。
CPU速度とかストレージ容量はあればあるだけいいので別として。

でまあ、今回のFolio100。
概ね上記に問題なく、インターフェース関係も思いつくだけ入れましたな感じ。
10.1インチ(1024x600)だけあってサイズと重さはそこそこ。
大体iPadより一回り大きいくらいか?
持ち出すつもりはまったくないとはいえ、ちょっと大きいような気がする。
軽ければこれくらいのサイズあってもいいんだけど重さがネックな。

東芝といえば過去にもタブレットを出展してそのまま闇に葬った過去がw
まあ今回は流石に発売予定製品の発表でコンセプトモデルじゃないから大丈夫だろうが。
PC関連 | Comments:0
(2010/09/03(Fri) 05:21:44)

201010のログ 201008のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]