混沌雑記帳






デルの未発表WindowsPhone7機 Lightning (engadget)

ハードウェアとしたら理想かも。
キーボードは厚く重くなるくらいならない方がいい、っていう参照至上派だけど
こいつはそれほどの厚みじゃないし。(それでもT-01Aに比べれば1.5倍くらい)

スライドに関してはこれまでの経験でいくつか判ったこと。
通常縦画面で見ていて入力だけ横画面にするのは面倒になる。
見え方変わるしタイムラグがどうしても出るから。
あとスライドが閉まった状態でカチッと止まることも大切。
ばねでしっかり抑えるとか、磁石でくっつけるとか。
持ってるときにふらふらするとそれだけで不快感になる。
縦だとホールドが長いからふらつきはそこまでじゃないんじゃないかと期待。

まあ後はWindowsPhone7がどれだけ使い物になるかだなぁ。
マルチタスクが限定的なのと、自前でアプリ作って入れられないのが困る。
これに関しちゃまだこれからアップデートされてくだろうから見守るしかないが…。

一番の問題は国内に来るのかよ、ってとこだがな(笑
モバイル | Comments:0
(2010/04/23(Fri) 14:09:01)

新種のタッチパネル付き小型液晶HM-TL7T(PC Watch)(IT Media)

いいんだけどちょっと高いよなぁ。
Windows7のマルチタッチに対応したとか、もうちょっと解像度とか何か欲しいところ。
あまりに無難すぎて決め手に欠ける感じ。
まあHDMI/DVI-Dあるのは貴重だし、そもそもアナログRGBですらこのサイズは貴重だけど。

ただ予価2万2900円前後ってのは難しいなぁ。
24インチフルHDの液晶が買えちゃう辺りが。
まあこのサイズの場合、このサイズだから欲しいっていう需要なんで
そこはあまり被らないんだろうけど。

どのみちメインマシンは2画面使ってて、そのままじゃ増設は出来ないからなぁ。
結局USBのが手っ取り早いって話にはなるわけで。
ただCPU負荷だの動画の場合のことだの考えるとUSBよりこっちのが良いんだが、な。
PC関連 | Comments:0
(2010/04/22(Thu) 22:19:40)

201005のログ 201003のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]