混沌雑記帳






暇を見つけて小物を量産中。
やる気のあるときに一気にやらないとなかなか進まない。

T-01A用にtouchkeysipのスクリプトを作成。
full_slim.png
ポイントは
・フルキー配列でること
・千鳥配列を出来るだけ意識しキー相互の位置に違和感がないように
・数字、記号も切り替えなしで入力できること
 (赤字は上にスライド、青字は下にスライド)
・面積は小さめにして表示か隠れるのを最小限にする
といった感じ。
デフォルトのT-Keyboardも悪くなかったんだが、切り替えが面倒だったので。
小さいので長文を入力するには向かないけど、ちょっとした入力なら。
PCのキーボードの感覚でタップしていっても位置間違いがないのは楽。
それぞれの配列に慣れれば問題ないんだけど、そこまで入力多く無いし。

現状は横配列は用意していない。
横だとソフトキーとかの占有が多くて狭くなるし
キーボードがあるわけでもないT-01Aじゃ横にする必然性があまり。
まあ1行の長さを確保したいときは別だろうけど、そういう事自体少ないし。
変えるとしたらShift/Ctrl/文字を左に、BS/Enter/カーソルを右にずらす。
で余裕のある分各キーの幅を拡大する。
最下段はなくしたいがSpaceだけはどこに持っていくか悩み所になるな。
左右両方に配置とかするしかないかも。
モバイル | Comments:0
(2009/07/19(Sat) 13:06:22)

新しいルーターが届いたので入れ替え。
火曜夕方発送で金曜朝到着だから随分素早いなと思ったら
後でポスト確認したら木曜朝には来てたらしい(汗)
気が付かなかったのかなぁ…。だろうなぁ。
それにしてもシャワー浴びた直後の全裸で来客は困るよ(笑)

とりあえずまあ、変更点はあまりない。
アンテナが8本になったとか、QoS機能が付いたとか位。
リセット時に無駄に上部が光るとか
リセットスイッチが押しやすくなったとかはどうでもいいし。
黒くなった、のも意味無いし、相変わらず無線LANの青LEDは眩しい。
そういえばWPSボタンなんて付いてるけど使い方も判らんな。

肝心のフィルタ誤爆に関しては解決確認。
NAVも問題なく更新されるし、モバイルGoogleマップも問題なし。
Nortonのサポートの方疑ってごめんなさい。
しかし本当に誰も気が付かなかったのか、これ(笑)

最新最上位機種ってことで耐性がもうちょっと上がってると嬉しいんだけど。
最近頻繁にNAPTが死んでリセットしてたからなぁ。
たまに初期化して設定しなおした方が良かったりするのか?(んな馬鹿な)
PC関連 | Comments:0
(2009/07/03(Thu) 19:29:07)

200908のログ 200906のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]