混沌雑記帳






怪しいデバイスGriffin TechnologyのPowerMateの2個目が欲しい。
今のマシンになって音量調整に使えるようになったお陰で逆に割り振りが。
前のマシンはONKYO SE-80PCIのせいでメインボリュームで調整できなかったから使えなかったんだけど。
まあ逆に編集用に専用設定してあったのはあるんだが。
加えてマシン間のインターフェース共有をソフトでやるようになったせいで、アプリによる自動切換えが効かない。
#切り替えてる間アクティブになり続けるソフトでも組むか。

久しぶりにアプリを更新したら色々進化してた。
どうやら複数のPowerMateを繋げるられる様になったらしい。
どうせなら黒があるときに気付けば手に入れてたのに。
ちょっと欲しかったけど同時には繋げないし、と思って手は出さなかったんだよな。
既に手に入りそうに無いのがとても残念だ。
あと嬉しかったのは起動時に音量からLED輝度を反映するようになった事。
前は調整を行うまで全開のままだったんだよね。
そのままだとちょっと眩しいので嬉しい。
出来ればシャットダウン時にOFFにしてくれると更にいいんだがな。
#USBが給電しっぱなしだから光りっぱなしになる。
後は左右スクロールが出来れば嬉しいんだけどねぇ。

あとまあ問題といえば押し込みが効かなくなってること。
正直押して回すってアクションはそうそう使えないけど、押すも無いと左右回すしかなくなる。
これがマシンのせいなのかハード的問題なのかはきちんと切り分けては無いんだけど。
これを発見しちゃったせいで2つ目に悩んでる。
まあそこまで使用率が高く無いといえばそれまでなんだけど。
強いて言えば音楽再生しっぱなしにしていることが多いんで
・音量(ミュート)+再生コントロール
という使い方で2つ欲しいかも(笑)
当然個別アプリで使う奴にはそれぞれ割り当ててくけど。

う~ん。UMPCもなかなかこないし衝動を解き放ってしまおうか。
PC関連 | Comments:0
(2008/07/24(Thu) 19:45:49)

GigabyteのGK-K8000は7月中旬だったのが更に伸びて9月末予定。
「生産工場の都合」らしいけどねぇ(笑)
まあ生産を委託してたところが倒産して逃げちゃったとかならありえなくは無いか。
面白そうではあったものの時機を逸したかなぁ?
デザインは好みだったけどオーディオいらねえ、とかあるしね。

そうなるとやっぱり例のテンキーレスマジェかなぁ。
店頭で試してみた感じだと茶軸はちょっと引っかかりが気になった。
逆に黒軸の方がいいのかもしれない。
まあ黒はチャタリングを起こすって噂があるけど(笑)
カナはまあどっちでもいいけど、どうせならカナ無し買ってみるか。
どうせカナ入力なんか使わないし、みかか変換なんて…(懐かしすぎる)
しかしやっぱりカナなしの方が人気と見えて品切れてたり。
PC関連 | Comments:0
(2008/07/22(Mon) 15:44:52)

200808のログ 200806のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]