混沌雑記帳






FILCOからキーボードの新型が発表された。
これは待望のCherryスイッチのテンキーレス。(PC Watch)
どれかって言ったら茶軸かなありか?
まあかなは無しでもいいんだが、かながあるにが気にいらない人じゃないのでどっちでも。

テンキーレスといえばRealforce91Uなんだがいかんせん高すぎる。
その分品質には定評があるとわかっていてもそこまではなぁ、というところ。
今回のは定評があるCherryスイッチで1万だからまあ妥協点か。
(Cherryスイッチのマジェスタッチ系は大体このくらいの値段設定)
多分茶軸の方が合うと思うんだが今度店頭で見たら触ってみよう。

キーボードといえばGigabyteのGK-K8000はどうなったのか。
7月中旬とか書いてあるって事は順調に遅れてるんだろうが。
ちょっと気になることは気になるんだが、USBオーディオとかいらんよね(笑)
まあ本当に7月中旬なら検討に含めてみたいところではあるが。
PC関連 | Comments:0
(2008/06/28(Sat) 00:18:59)

auの2008夏モデルが発表(ケータイWatch)
まあ予想通り燃える展開は無く…。
携帯は既に行き止まり感漂ってるから期待しないけどさ。

強いて欲しいといえばW64SA(ケータイWatch)かなぁ。
カロリーカウンターで歩数が記録できるのは気になる。
モーションセンサー積んでるのは少ないし。
SAだってのはKCP+だから余り意味無いだろうなぁ。
それ以前にすでSAは京セラだけど。

ワンセグはまあどっちでもいいが邪魔にもならん。
引き出し式アンテナだし出っ張ってもいないから大丈夫だろ。
2軸は慣れてるがまあ使うことも少ないんだが。
WVGAもシステムがまともに使用できてるかのが問題だけど評価。
それのせいでレスポンスが悪かったら本末転倒だが。
Bluetoothがあるのはいいことだ。変な制約は無いと思うし。
そいや、Rev.Aも対応か。すっかり気にもしてないが。
ところでRev.Aと一緒に打ち出されたTV電話はどこに(笑)

まあ後はキーの打ちやすさくらいかなぁ?
長文打つほうじゃないから(長文はAd[es]の方だし)そこまで要求きつくないけど。
色は黒、かな?白は流石に連続だから飽きたし。
今のW51Hはレスポンスが良くないのがつらいから良ければ替えたいけど…。
まあ発売されたら弄ってみてよければ検討、かな?
雑多 | Comments:0
(2008/06/03(Tue) 14:52:06)

200807のログ 200805のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]