混沌雑記帳






以前から欲しかったブースト計を追加。
別に過敏チューンするわけでもないのでお手軽にpivot X3

定価的には微妙だったんだけど安くなってたんでつい。
言われてる通り針の動きはカクカク。
特にブーストが酷いのは元々診断コネクタからくるデータが荒いのかも。
あとは上下するスピードがとっても速いせいか。
しかしまあ運転手的には注視するわけじゃないので困らない。
まあピーク値的には抜けてて低く見えることはあるかもしれないが。

あとは残念だったのはイルミの色。
追加された青は論外とはいえ、当初からの白もイマイチ。
まあ明るすぎることも無く困ることは無いんだが、やっぱり赤で統一したかった。
やっぱり夜は赤が目に優しいしね。

さて次はホイール&タイヤかな。
車検まで持つかわからないがどっちにしてもその辺りでは交換を予定しないと駄目だろう。
| Comments:0
(2008/03/12(Wed) 01:53:21)

プラネックスからも小さいヘッドセットBT-MiniHSが出た。
何時までたっても出てこないアレよりもいいかも。

まあ値段相応にプラスチッキーだろうけどまあそれは別に。
重量的にはあっちは5gでこっちは7gだからちょっとだけ重い。
その分通話時間が3時間に対して5時間と長いからバッテリーだろうな。
待機時間が100時間に対して80時間と短いのは2.0EDRに対応したせいか。
後はまあ大差ないだろうな。
白ってのが微妙だが選択肢としては悪くないかも。

でもまあ携帯が対応しない限りは用途が微妙だからな。
携帯はそそられるのが出てこないから当分変わりそうに無いし。
PC関連 | Comments:0
(2008/03/07(Fri) 13:31:41)

Silvershorneのコードネームで知られていたUMPC向けCPUが正式発表。(PC Watch)
正式名称はAtom、プラットフォームもCentrino Atomに。

予想していたより早い発表だが、早い分には嬉しい。
あとは搭載製品も早く出てくるといいけど。
こうなると既に量産できそうなレベルになってた東芝のは何時発表でもおかしく無い。
これまでの傾向からCPU発表は製品発表とタイミングを合わせることが多いし。
(これは話題を作りやすいからで当然調整してやってる)

で、Willcomは再びこんなの(PC Watch)をぶち上げてきたわけだが。
個人的には次世代PHSが立ち上がるまでWillcomであるメリットはあまり無いと思うが。
ただし次世代対応だという話も出てはいるし、東芝のモバイルWiMAXにしたってサービス開始はまだ先だ。
まあ今だ点滅板以外には見えてないんだからどうしようもないが。
それと開発が予想通りシャープってのが不安材料。
通信系とか常に片手落ちな伝統があるからな。

しかしやはりOSがVistaなのはどうなんだろう。
正直Atomの処理能力じゃVistaはどう考えても重いし
Vistaの表示系はGPUの比重が大きいからオンボードが普通なUMPC系じゃつらいはず。
といっても東芝のもVistaだったらしいんで仕方が無いところなのか。
一時EeePC関連で話に上がっていた軽量カスタマイズXPはどうなったのか?
(XOでも使用するとか言ってたがあっちも未だに、だし)
どうも動作に問題があってEeePCは通常版に切り替えたって話だから解決できなかったのか。
まさかVistaの軽量版が乗ってるんだたら笑うけど。
(というかそうで無いとパフォーマンスが微妙なことになりかねないから可能性はある)
PC関連 | Comments:0
(2008/03/03(Mon) 14:58:17)

200804のログ 200802のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]