混沌雑記帳






玄関入ったところ用に薄めの本棚追加。
DR-811Cとまあ中々製造元が判らない170cm×60cm×19cmのもの。
流石に170cmとなると梱包もでかいし重い。
組み立てるにも場所の確保だけでも大変。
少々無理をしたせいか体がだるい。
明日には筋肉痛に変わるかな(汗)

とりあえず枕元に積みあがった本と暫定置き場にあった分を格納。
棚板の自由度が低いんで割と入らないかも。
まあ優先度の低いのは横にして入れちゃうんで使い勝手は兎も角数はそう変わらないだろうが。
残りのパッキングされちゃってる分をどうするかは要検討。
その前にCDとゲーム類を入れる方がいいかなぁ。
結局のところ全体として場所は足りてないんで更に考えないと駄目かも。
雑多 | Comments:0
(2007/08/30(Thu) 12:55:59)

大体環境は安定してきた。
まだ一部納得いってない所もあるので継続して捜索。

<ファイラ>
・GSFinder+ W-ZERO3
言わずと知れたWM用ファイラの系譜。
・FileDialogChenger
各種ソフトでパス指定するにはこれがないと困難。
・gsGetFile
GSPlayer226付属のものを使用。当初インターナショナル版に問題があったため。
・File Explorer Extension
初期の設定&バックアップに一応。

<ユーティリティ:入力系>
・WkTASK
タスク管理の新星にしてWM6用の本命。
・SortInchKey
減ったボタンを補うには割り当てを駆使しないと。
・ctrlswapmini
2タッチ派としては標準じゃ使いづらい。
・MultiKeyHook
キーフック系を複数入れるには必須。
・WithATOK
標準じゃ要らないモードが多すぎる。ニコタッチ系マップならなおさら。

<ユーティリティ:動作系>
・KeyLockSuspender
切るときはスパッと。
・EasyDial
接続は自動化できても何時までも意味無く繋がってるのは気持ち悪い。
・WifiCtrl
キーボード出さないと無線ON/OFFできないのはちょっと面倒なので。
・AutoConnect
自動接続、よりも自動切断のが目的。
・psShutXP
再起動用。でも他に方法確保できてきたしあまり要らないかも。

<ユーティリティ:設定系>
・HttpAdjustClock
リセットなんかでおかしくなった時刻を直すのに使用。精度はそこまで求めない。
・JPG! JPG!
あまり使わないがデータサイズが大きいのを避けるため。
・TRE
あまり直接レジストリ弄りはしたくないが必要なときもある。

<メニュー>
・SimpleMenu
タスクメニュー。結局これが一番使いやすかった。
・TMEdit
連絡先は優先度が低いのでスケジューラーに

<Today>
・dySchedule
・DevState
無線LANのON/OFFは地雷。でも出さなきゃ問題なし。

<PIM>
・Officenail Date
標準は見辛いし入れ辛い。一覧性の高さが必須用件。
・Officenail Note
ちょっとしたメモ用に。でもイマイチ使い勝手に納得はしてない。
・Officenail Connect
標準の連絡先は使いづらい。でも使うことも多くは無い。

<エディタ>
・Sirene
フルパス、クラスの貼り付けが出来るので設定用に。
・PocketHpte
よりPCのエディタに近く大きなものを扱うときに。

<ネット関連>
・NetFront
TP版使用。描画はいいがお気に入り制限がうざい。製品版は何時だ。
・モバイルGoogleマップ
意外と重宝。なぜかNAVITIMEは未だに使ってない。
・UKEkitan
普段使わない駅の時刻表を見るときに。
・PocketPuTTY
サーバーで何かあったときのために一応。

<プレーヤー>
・TCPMP+FLVプラグイン
FLV4が再生できるようになれば文句無いんだが。
・GSPlayerK
問題はスリープタイマーを使うとサスペンドから戻ったときに固まってること。
・MangaMeeya
結局のところこれが一番使いやすい。代替になるもの熱望。

<その他>
・NextTrain
普段使ってる路線の時刻を見るのに。
・PPC四川省
暇つぶし用に。見かけたからという理由。
・Snes9xJ4u
半ばネタの為。あまり使わない。
モバイル | Comments:0
(2007/08/30(Thu) 07:07:58)

僅かにRATING:6には足りず。まあ上がっても維持出来そうにはない(笑)
01:60.81(+0.71)、CRIKET:2.01(+0.01)

とりあえずCOUNT-UPで384とか情けないのを出した後の
一発目501はHAT TRICKスタートの100.75大暴れ。
その後はイマイチだったがこれだけで上昇になった。

CRICKETは2.22、2.15と悪くは無いが勝てない。
どっちも前半の加点を挽回しきれないのが問題。
RANDOM CRIKETに至っては1.00という情けなさ。

今回は余りやってない人を含んだため久しぶりのパーティーゲームデー。
SPLAT!はマスタールールを確認しなかったせいで戦略ミス。
SURVIVORは何故か集中砲火される配置が続いて苦しく。
CASTLE BOMBERは非常に好調で最後のゲームは完全KILL勝利。
ついでのROTATIONは余り好調でなかった割にはなんとかBULL1までたどり着いた。

今回で1000BULLに到達。
ただBULLも波が激しくてちょっと良い感じではない。

しかし今回投げた台は余りに状態が悪かった。
3本綺麗に刺さることが滅多に無くて、下手をすると3本とも弾かれたり。
気分的に乗り切れないのが結構影響した感じ。
割と細めなDragQueenを使ってるのが仇になったかも。
台次第では変えられるように違うチップも用意しておくか。
試してみて割と良かったLipPointか前から試してみたいCrossPointあたりか。
ダーツ | Comments:0
(2007/08/05(Sat) 03:47:49)

200709のログ 200707のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]