混沌雑記帳






日付変わって大してたたないうちにウィルコムストアから予約受付メールが来たのに笑った。
とりあえずそっちは3日までとか書いてあるし
事前受付したってことはそれに登録できた人は初回在庫内だろうからとりあえず放置。

で、何時来るのかヤキモキするより店頭で開店時間考える方がマシってことで店頭予約へ。
発売日は木曜日だし最寄の某大手家電店に大体開店時間に合わせて出発。
(打ち合わせで出てる日ならどこで入手するかまた考えただろうが)
開店直後から予約手続きをしてた人がいたらしい(笑)
たった一人で開店待ちしてたとしたら寂しい話だ。(状況から推測)

手続き終わったあと他に人いなそうだったから店員とちょっと話す。
どうも今回台数は結構入るらしい。(流石に台数は伏せるが
まあ急ぐ必要も無かったって所か。
といっても並んだわけでもなく涼しい時間に済ませたほうが大きいが。
(それでも帰ってきたら暑かった。夏だなぁ)
モバイル | Comments:0
(2007/06/29(Thu) 23:02:34)

Advanced/W-ZERO3[es]のウィルコムストア予約事前受付の受付時間。
何台分用意していたのか判らないが、余りにも短すぎ。
ZERO3(無印)は週末までサイトがパンク。
ZERO3[es]は30分でSIMなしが終了。(SIMありは暫くOKだった)
今回は約7分で全体が締め切られた。

まあ邪推としては
今回は新規層狙いで店頭に数を出そうとしているんじゃないかと思う。
ウィルコムストアで予約買い(物を見ずに)というのは新規層ではなかなか。
店頭で見て触って、よさげだったので買ってしまうというのが新規層の中心だろう。
今回の機種の方向性を見るに新規層を増やしたいようだから、それは納得できる。

さて、とりあえずこれで保険は確保できた。
29日に店頭予約も始まるので、最寄で予約をかけたいと思う。
だって、ポイントも付くし自分の手で受け取ってくるドキドキが欲しいから。
何時までたっても来ない宅配業者を悶々と待つドキドキはいりません(笑)
モバイル | Comments:0
(2007/06/26(Tue) 10:13:06)

待望の新機種「Advanced/W-ZERO3[es]」
まあ大体大方の予想通りかな。

個人的な対es比較
<良>
・小型化(テンキーやらカメラやら出っ張ってるんで数字ほどではないが)
・液晶サイズアップ(ただし横幅減、ピッチも減)
・液晶高精細化(WMが対応したのが大きい)
・ホイールスクロール(感度次第ではある)
・フルキーのドームキー化(数字キーはなくなったが構わない)
・全/半キーがある(ただしどういう扱いかはまだわからないが)
・赤外線あり(リモコン化できればおもしろそう)
・無線LANあり(しかもb/g、自宅で暇つぶしするには良い)
・WindowsMbile6Classic(WM5に比べれば安定、軽いらしい。まあ修正版みたいなもんだし)
<悪>
・ギザギザ(あれはデザイン的にどうかなぁ?汚れも気になる)
・銀のみ(黒系が欲しかった、駄目でもせめて白なら)
・テンキー側ソフトキーが無い?(どう対応してるのか次第)
・充電端子変更(今まで共用できてたのに)
・スライタス外付け(しかもデザインイマイチ)
・microSD(miniSDは枚数あるんだが)

まあ方向性は無印系の方が良いのかもしれないが、多分出るとしてもかなり先。
あっちはPCに近い方向を目指すとの事なので開発は時間も掛かるはず。
逆にお茶を濁すようなものだったらその方が顰蹙だろう。
現状では導入方向で検討。発売までの情報で致命的な事柄が出てこなければ、といったところか。
モバイル | Comments:0
(2007/06/07(Thu) 15:00:55)

200707のログ 200705のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]