混沌雑記帳






テンキーレスキーボードで良いのが中々でないのでとりあえず打鍵感の良いのに変更。
買ったのはSolid YearのACK-230BU。
割りと安物だがPS/2版は某SHOPで定評のあるモデル。

今までのも割りとメンブレンとしては打鍵感が良かったが、これもなかなか。
非常に音が小さく、打ちやすい。
まれに安物だとキーが引っかかる感じがしたりするが、そういうのは感じない。
前の物と比べると
・チルトスタンドが低い
・スペースバーが少し短い
・もしかしたら少し重い?
辺りは慣れが必要になる感じか。
あとUSBハブが無くなったんで接続を考えないと。
切り替えハブに交換するかな。

とりあえず今までのキーボードは薄汚れてたんで上板とキートップを丸洗い。
また必要になったら出してこよう。
あとはマウスを何とかしないと。
下スクロールが引っかかって仕方ない。
PC関連 | Comments:0
(2006/09/26(Tue) 15:00:25)

引き続き01<クリケ状態。
01:56.53(-0.73)、CRICKET:1.78(+0.04)

301は52.0-44.0-45.5と勢いが無い。
701のが良くて65.22。
301の後半2戦はほとんどBULLが入らなかった。
逆に701は割りと気持ちよく投げれてた。

CRIKETは2.4-2.2と調子がいい。
2.4は3P戦でクローズが進み、全員BULL残しで自分とトップの差が25以内。
19ラウンドでBULLを閉めて、20ラウンドで逆転勝利。
2.2の方は2P戦でかなりのプッシュ戦になった。
相手が18のプッシュに対してこちらは17-15のプッシュ。
最終ラウンドまで一進一退だったが
最終できっちり決められて逆転負け。
どちらも珍しく最後まで緊迫したゲームだった。

UNDER THE HATは最後の一つ決められれば勝ちだったけど失敗して3Pドロー(笑)
妙にLow TONが出てて、それはきついって感じが多かった。

9月のEVENT物、MULTIPLE COUNT-UPもやってみた。
訳判らんスコアになるので次のゲームで感覚狂う。
今日の後半失調はこれが原因な気もする(汗)
あとAWARDが出ないのが微妙。

総BULL:28本
それなりに本数は出てる、んだが301はあまり出てないんだよな。
どうもBULLを狙ってるときとそれ以外の時で投げ方が違ってるのかも。
CRIKETのBULL狙いで苦労したり、CRIKETの後の301で苦労したりする。
同じ感覚で投げれるようにしないと苦労するかな?
ダーツ | Comments:0
(2006/09/17(Sun) 02:30:11)

Zaurusも携帯も電池がヤバゲなので外部バッテリを調達。
条件はUSBで充電できUSB出力が出来ること(入出力が5V)
Zaurus用のUSB-EIAJ#2ケーブルが使えること(入出力とも)
この条件で
JTT MOBILE BATTERY SLIM
ポケットバッテリーII(製造元名POWERKHAN)
が候補に挙がった。
pocket MOBAもあるが、友人が持ってるのとなにより出力が専用コネクタなのが×。
あとはどちらも同じような感じでJTTの方が国産で安心できるのと見た目スリムではあるんだが
・容量が少し小さい(MOBILE BATTERY SLIMは1800mAh、POWERKHANは2200mAh)
・MOBILE BATTERY SLIMは出力のON/OFFが付いていない(多分コネクタ抜挿で切り替わる?)
・ネタ狙い
といったところでPOWERKHANにしてみた。

実際届いたのを見て予想より大きくてちょっと微妙。
携帯用ケーブルも付いてるしMOBILE BATTERY SLIMのが良かったかとも思ったが
まあこれはこれで十分使えるから問題ないかといった感じ。
日常的に頻繁に使うものでもないしね(笑)
PC関連 | Comments:0
(2006/09/15(Thu) 16:43:37)

前から欲しかったプライヤー付きマルチツール。
LETHERMANに良いのが見つかって買ってしまった。
買ったのはLETHERMANのマルチツールの中でも一番小さいsquirt P4
そんなに力をかける事に使うわけではないし、小さい方が持ち歩きやすい。
ナイフも付いてるんであまり大きいと銃刀法引っかかるしね(笑)
このサイズでも軽犯罪法で取り締まろうとするらしいが
これで人に危害を加えるくらいだったら殴る蹴るのがよほど効力が高いので
素直に取り締まられる気にはならない。
まあ、普通に用途があって持ってるので引っかかることも無いはずだが。

現状での一番の用途はダーツ時のツールとしての使用。
折れたチップの除去やらフライト(をつけるシャフト金具)の調整やら。
あとは冬場はスキー関連でも持ってく事になるだろう。
割りとプライヤーの類って出番多いんだよね。
雑多 | Comments:0
(2006/09/15(Thu) 16:33:24)

すっきりしない微上昇。
01:57.26(+0.38)、CRICKET:1.74(+0.03)

301が7戦で34.25~94.33。
上はいいが、下が悪すぎる。
一応、平均スタッツを下回ったのは3回だがそれにしても。
501も2戦やったが75.83、34.0と安定しない。
BULLは27本だが安定してでない。
フォームなりグリップなりが徐々に変化しているんだろう。

CRICKETは6戦。
こっちはまあ1.29、1.47なんてのがあった以外は及第点。
1.8台を2回と2.27、2.62と高めも出た。
しかしやはりこちらも残りBULLのみになってから全く入らないのが続いた。

総BULL:47本
とにかくBULLが安定して入らない。
下手をするとCRICKET No.の方が安定して入ってる感じ。
投げてる最中も気持ちよく投げれていないので、やはりどこか崩れているんだろう。
とりあえずBULL練中心にして回復を図るか。
ダーツ | Comments:0
(2006/09/03(Sat) 04:32:06)

200610のログ 200608のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]