混沌雑記帳






微増とはいえ、あまり良くも無かった。
01:55.12(+0.17)、CRICKET:1.62(+0.01)

前に大きく落としたBWだがやはり余りいいスコアが出る傾向じゃない。
一応コンスタンスに出ているけど…。
301は3戦やって、57.2、55.5、57.5とほぼ安定。
ただBULLの入りは余り良くなく11本。
CRICKETはSTANDARDを1戦でなんとか2.00キープ。
RANDOMはスタッツ気にせずやってたがBULL閉めるのに11ラウンドと絶不調。
ARRANGE MANIAは初。一応8だがまあ普通かな?
HALF-IT、UNDER THE HATはBULLが入らなくて駄目。

今日の当たりはCOUNT UP。
497、595、482で大体コンスタンスに出た上、ハイスコア更新。
欲を言えば600まであと少しだが、595も最後にキャッチでT20が出たおかげなのでなんとも。
とはいえ、こっちは3戦でBULL18本。01で出せよと。

総BULL:39。まあパーティーゲームも多かったから何とも言えないが。
それよりやはり課題はCRIKET No.か。
ダーツ | Comments:0
(2006/07/29(Fri) 02:37:53)

こないだのがまぐれじゃないと言わんばかりの絶好調。
01:54.94(+3.61)、CRICKET:1.60(+0.10)

01は9戦(301×1、501×8)で負け無し。
最低でも49.12で最高84.6まで出た。
84.6はLow TON→HAT TRICK→Low TONのコンボが出たから。
それでもその程度なのは前後が30程度のミスラウンドだったせい。
でも安定して9戦やって安定して50台~70台が出てたのは高評価。
要因はやはりBULL49本。
8割方のラウンドで3投に1本出せるようになってきた。

そしてCRIKETも大体好調。
4戦3勝の負け一つが1.18と酷いのがなんとも言えないがMAXで3.8を記録。
腕が綺麗に振れていると感じるときは面白いように入る。
少しは練習の成果が出てきたのかな?
何故か珍しくこっちでもHAT TRICKが出た。

総BULL:73。15ゲームだからBULL率はかなり上がった。
ともあれこれで念願のRATING:4オーバー、CCフライト入りしたはず。
これから暫くは降格しないのを目標に頑張ろう。
ダーツ | Comments:0
(2006/07/23(Sun) 04:16:07)

Copenが2週間強のドック入りから帰還。
やったのは
・車検(初回)
・塗装修理(左後ろフェンダー塗装内の錆の為塗装が浮き上がってきた)
・クラッチ修理(クラッチを踏むと擦れる様な感触があるため)
・後はエンジンオイルとブレーキオイルの交換、タイヤローテーション等
・サビの出ていたフェンダーボルトと遮蔽板ナットも交換

塗装に関しては問題なし。受け取りが夜だったので簡単なチェックのみとはいえ
目視で色のずれなどはなかった。
もちろんサビのところは綺麗にフラットになってた。

問題はクラッチ修理。
前回の1年点検(納車より2年目)で同様の件でクラッチワイヤーに注油していたんだが
症状が悪化してきたため、再度チェックをお願いした。
今回の対応はクラッチワイヤー交換。
ワイヤー側で擦れてる部分があったらしい。
交換したせいか少し遊びが大きすぎたので(これは好みの問題だが)調整してもらった。
でチェックしてるとき、ディーラーから出て暫くはツルッと入って非常に良かったんだが
自宅までわずか1時間弱で再発してしまった。
ネットでも同様のトラブルは結構あって、対策としては
ワイヤー注油→ワイヤー交換→ベアリング注油、交換→ミッションケース交換、場合によってはクラッチ周り総入れ替え
と進んでいくらしい。
クラッチワイヤーに関しては極最近対策品が出たらしいが今回のはそれなんだろうか?
クラッチレリーズベアリングに関しては内部のグリスが切れるのが原因という話もある。
どちらにせよこれ以上の対策はいずれも日数がかかるものばかり。
とはいえ、気持ちが悪いのも確かなので近日中に再入院になるかな。
| Comments:0
(2006/07/15(Fri) 10:19:53)

先日大幅に落としたスポットで取り返し。
01:51.34(+0.82)、CRICKET:1.50(+0.05)

01は70台を連続で出したのにその後40前半を3連続して微増に留まる。
301を5戦(ダブルス2戦)でBULL13本だからBULL率はそこまで悪くないはずなんだが。
まあ始めのカウントアップからして360だからスコアを稼げてなったのは事実。

CRIKETは4戦(ダブルス1戦)で1.5を回復。
CUT THROATの2戦目は9ラウンドで全部しめて勝利する快挙。
とはいってもクローズ優先だったからで2.5とそこまで飛びぬけてはいない。
ただ前半1.86、2.5だったのがそのあと1.31、1.5と低下したのが痛かった。
やはりまだCRIKET No.に苦手意識があるらしい。
せめてシングルは狙って入れられるようにならないと。

UNDER THE HATは久しぶりの勝利。
1戦目は何とか凌いだものの1本差を取り返せず負け。
2戦目は初めからLow TON、その後も60~80を連発する好調を維持し勝利。
この2戦だけでLow TON:3回、BULL:10本。

この日のBULLは30本。
かなりBULL率は上がってきた感じ。
1ラウンドに1本決まると01はかなり楽になる(うちの周りの面子なら)
あとはCRIKETがもう少し上がるようになればCCフライトも見えてくるはず。
ダーツ | Comments:0
(2006/07/15(Fri) 02:44:20)

神懸り的な大爆発でここ暫くのマイナスを取り返し。
(でも取り返せたのは主に01だけ…)
01:50.52(+4.40)、CRICKET:1.45(+0.02)

301を8戦やってMAX83.00の平均64.02。
始めが51.0、49.83の後はコンスタントに60を超えるハイアベレージ。
COUNT-UPも10戦やって平均453.90の過去類を見ないレベル。
1戦目でそれまでのハイスコア(455)をあっさり更新(490)の後400台をさまよったが
さらに514→541と更新。ようやく500台に達した。
ついでにROTATIONは23(BULLが後1本でクリア)まで到達。

好調の要因は入りまくったBULL。
01:27、CRIKET:4、COUNT-UP:47、ROTATION:2の計80本。
現在のアワード累計が211だから実に40%近くを稼いだ事になる。
そのおかげで初のHAT TRICKを2回も出した。
ここ暫くご無沙汰だったLOW TONも9回。
久しぶりにあんなにアワードを見た気がする。

対して不甲斐ないのは
CRIKET、CRIKET COUNT-UP、HALF-ITの3種類。
CRIKET No.の精度が低すぎる。
こっちの練習もやらないとなんともバランスの悪い感じ。
ダーツ | Comments:0
(2006/07/08(Sat) 06:00:09)

200608のログ 200606のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]