混沌雑記帳






オリジナリティーを何処で出すか、ってことでフライトを自作。
flight_crow.jpg

使ったのは
サンワサプライ JP-TA04FN [インクジェットホワイトフィルムラベル A4 5枚]
キヤノン TLG-101 A4S [手貼り用ラミネートフィルム A4 10枚]
厚みはフィルムラベルが0.12mm、ラミネートフィルムが0.05mm。
で1枚で6つ(2セット)のフライトが作れる。

透明テープといえば梱包テープだが銘柄にもよるが大体0.07±0.01mm程度らしい。
あまり厚くなると重くなるし、なによりシャフトに刺さらなくなる。

結構張り合わせがシビアでうまく合ったように思っても切ってみるとずれてたなんてことも。
でも一番難しかったのはフィルムの裏紙を4分の1はがすために裏紙のみ切ること。
力加減が狂って全部ばっさりと切ってしまったり(汗)
結局張り合わせの問題を含めて6枚印刷しておいて3枚しか出来なかった。
一応1セット作れたのでよしとするべきなんだろうが…。
ダーツ | Comments:0
(2006/04/08(Fri) 16:11:24)

結局マイダーツ購入。

割とオーソドックスにHARROWS ASSASSIN R SPの18g
BRASSは手が臭くなるし、健康にも悪いって言うので避けて
形状としてはトルピードのほうが好みなので
とした上で値段と見た目で選択。

ただどうも持ち方がしっくりこない。
80%Tungstenなのでそれなりに細いってのもあるんだと思う。
しばらくは練習だなぁ。
次回は多分ボロボロなスタートになるだろう。

ダーツ | Comments:0
(2006/04/04(Mon) 18:26:24)

前の仕事の社会保険の脱退手続き終了を待って
国民健康保険の手続きをするつもりだったんだが
なかなか喪失証明がこないため仕方なく問い合わせ。

どうやら保険証が先方に届いていなかったらしい。
恐らくは紛失の上で脱退手続きをすることになるんだろうが
どこで消えたかは判らないが、同時に発送をした請求書が行方不明にならなくて良かった。
さて、先月分の請求書を送らないとな。
仕事 | Comments:0
(2006/04/04(Tue) 03:50:57)

花見からダーツになだれ込み。
今回は絶好調。
1ラウンドで90とかが頻繁に出るほど。
(始めたばかりの初心者集まりのなのでそれでも十分高い)
後半に来てテンションが落ちると共にスコアも落ちたけど。

しかし最近回数が多いので真剣にマイダーツを検討しようかと。
ハウスダーツはフライトが大きいのでどうしても狙いづらい。
それほど高価なものでもないし(っても上はきりがないが)
周りは皆持ってるし。

マイダーツを持っちゃうとやりこみそうで怖いが
割とダーツは金のかからないから問題ないか。
今日も人数いたとはいえ4時間以上で2000円いってないしな(笑)
ダーツ | Comments:0
(2006/04/02(Sun) 04:46:00)

200605のログ 200603のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]