混沌雑記帳






4月から仕事場が変わる友人と飯を食いがてら近況報告。
なかなかでかい会社らしく自分には想像できなかったり。
ある意味うちとは対極になるのかな?

んでさらに別の友人と合流してダーツへ。
どうも短い間隔でやってないもんだから、毎回感覚を取り戻すとこから。
しかし今日は腕に血が溜まったようにだるくなってしまってイマイチ調子が出ず。
どのゲームも鳴かず飛ばずでボロボロ。
といってもマイダーツ買ってやるほど行かないしな。
でもちょっとダーツボードは欲しかったりする。
ダーツ | Comments:0
(2006/03/26(Sun) 04:57:42)

打ち合わせ終わり。
後は来週の仕様検討がうまく進めば暫くは打ち合わせが無くても良くなるはず。

そしてようやく契約書受領。
ついでに
・2月(作業期間)分注文書
・3月分注文書
・4月~6月分(3カ月分)注文書
を受領。

割と今週は作業が進まなかった方なんだが特に問題は無かったよう。
ということは無理に作業をする必要はまずなく
それなりのペースを維持すれば十分ということだな。
仕事 | Comments:0
(2006/03/22(Tue) 15:09:42)

結局ぎりぎりになったが無事終了。
事前に資料をまとめておいたので結構スムーズに出来た。
しかし白色申告の場合領収書とかはノーチェックでびっくり。
ああいう帳簿類をしっかり付けるのは青色申告って事か。
とりあえず来年も白の予定だが今年から帳簿整理して
それで青でも通るかどうかチェックしてみよう。
仕事 | Comments:0
(2006/03/14(Mon) 18:54:38)

とりあえずこれまでやってた案件は一段落。
ぽろぽろとバグやら要望やら出て来るのでその対応は必要だが。

で、次の案件がスタート。
っても1週間ぐらいで上げるものではあるが。
そのあとやるのの情報も聞いてきた。
っても漏れ聞いただけなんでまた打ち合わせは必要だが。

契約書に関しては印鑑がまだなので…、と停止中。
まあ近日中には送られて来るでしょう。
金銭系スキームは
・3カ月毎に発注書。
・毎月末締めで40日期限払いの請求書発行。
・領収書は面倒だしいいよ。
ということで再確認。
この辺りは素人みたいなもんなので余分に注意しないと…。
来年の確定申告で苦労しないように今からやっておこう。
仕事 | Comments:0
(2006/03/08(Wed) 14:00:52)

200604のログ 200602のログ

Copyright © 混沌雑記帳. All Rights Reserved. [PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア + 独自改造]